おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

教習所の日々⑪

 

今日も絶賛路上教習〜

 

なんとなく慣れてきて、ギアの落とし方とかわかったかな??と思ってたところに、はじめましての教官が登場して信号機の手前でのギアの落とし方をレクチャーしてくれた

 

「赤信号に当たった時は、まず20km/s以下にしてー、クラッチ踏んで、今度は10km/s以下になったところでローに入れて、止まらないうちに発信できそうならノロノロ走り続けて!無理な時は一時停止!」

 

言葉で書くと簡単なんだけど、運転席でやってみるとめちゃくちゃ難しい!!

何回かやったんだけど、とにかく混乱オブ混乱(;ω;)

しかも左に寄り過ぎる癖があるみたいで、車体の位置毎度注意されてしまった

 

でも、やっとマニュアル車の楽しさが分かってきた気がするのだよ〜!!!

特に加速時のギアチェンジがすごく楽しい٩( ᐛ )و

路上はまだ怖いけど、加速チェンジを楽しめるようになったのでこれからの教習も楽しみなのじゃーo(`ω´ )o!