おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

教習所の日々⑫

 

今日もまた路上教習〜

 

路上停車を習ったんだけど、割と上手だったらしくてあんま何も言われなかったのが逆に不安…まだ車体感覚がよく掴めてないー、よく電柱にぶつかるぞーと注意されるし…

 

あとは、子どもが横断歩道のとこでケラケラ話してたからただダベってるのかな、って思ってスルーしようとしたら補助ブレーキ踏まれてしまった_(:3 」∠)_

車止まったら、笑いながら2人仲良く渡っていったので、すごくキッズに申し訳ない気持ちになった

あと、まだ交差点右左折のときどこまで出ればいいのか不安になるのと、一回エンストさせて半泣きになったのでもっと練習したい

 

しかし、あんまり喋らない教官に当たるとめちゃくちゃ不安になるので、もっとアドバイスをくれ…

 

だんだんマニュアル車に愛着が湧いてきてしまって、教習所卒業したらなかなか乗れなくなるのを考えて悲しくなってきている…

欲しいな〜、と親に言ったら自分で買えば?って言われたんだけど、お金ないし置く場所も考えられる場所が遠すぎて話にならないし(;ω;)

じゃあたまにレンタカーで借りて運転しようかなって思ったら、今はMT車のレンタルほとんどしてないらしい_(:3 」∠)_

正直、「MTとATって書いてあるけどよくわかんないから、とりあえず料金の高い方にしよう」って思ってマニュアルにしたけど正解だった( ˆoˆ )/1段階目では「これ、マニュアル車まじで向いてないのでは…」と何回も思ったけど慣れてきて楽しくなってきたので途中でATにしたりしなくて本当によかったー

 

明日はシュミレーターだどᕦ(ò_óˇ)ᕤ