おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

教習所の日々⑯

今日は教習所内で方向転換と縦列駐車の練習をしたどー( ˆoˆ )/

 

方向転換は何回か脱輪したけど、いろいろとアドバイスをもらって平和に終わった

よく担当になってくれるおじさんの教官は本当に丁寧に教えてくれるので安心感がヤバい( ^ω^ )めっちゃ好き

 

縦列駐車教えてくれた人は初めましてだったんだけど、正直めっちゃ無理だった_(:3 」∠)_思い出すだけで鳥肌たつ

教習中にクリスマスとか彼氏とかのはなしとかどうでもよくね!!???とにかくいろいろと無理だった、てめーに彼女がいない話とか知らねーよ!!!

何日か前に、あんま喋らない教官怖い的なこと言ったけど、その人は神だったんだな…と思えるほど無理、明日あたらないことを祈る

 

まあとりあえず、その人のことは置いといて縦列駐車のやり方

①一番端っこのポールが左後ろの窓からチラッと見える程度までバックする

②左いっぱいハンドルを切って右の窓から顔を出してバック

③一番手前のポールが自分の目で見えたらサイドミラーでポール全部見えるまでバック

④ハンドルまっすぐにして左前を見ながらちょっとバック

⑤左前を見ながら右にハンドルを全部切ってバック→後ろを見ながらバック

 

ポール基準にするっていうのがまずちょっと草なんだけど、まあ検定に受かればいいんだしね!頑張ろう!

何度かやったんだけど、あんま上手くいかなかったよなー不安

 

最後は高速シュミレーター

ほんとは複数教習のところをぼっちでやったのでシュミレーションを3回ひたすらやった_(:3 」∠)_トンネルで右側の道路からの車線変更してきた車に追突された以外は平和に終わったと思う

シュミレーターのアクセルはまじで暴力的に踏まないとスピードがでないのだけは許せない

時間が余ったから、教官の人があおり運転された場合とか、あおり運転されるような種を蒔くなよ〜って話をしてくれてタメになった。

あおり運転をされたら、とりあえず高速でも普通の道路でも

 

①路肩に車を寄せて止める(左側!)

②車のドアをロックする!

③警察に電話

 

を忘れずに!とりあえず路上には出ない方が良いらしい。ちゃんと覚えておこう

 

明日はいよいよ最後の教習だどー( ˆoˆ )/

しかし楽しかったから短く感じるなー、明日も頑張ろう