おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

Entries from 2022-05-01 to 1 month

簿記2級 勉強5日目

今日は会社に19時過ぎまで居たため、 勉強開始時刻が23時になってしまいました。 しかしGW明け初出社だったためお土産いっぱい頂けて心はホクホクです。 重たいものができない程度の時間しか勉強できなさそうだったので仕訳メインで問題集を進めました。 ん…

簿記2級 勉強4日目

今日も簿記勉強〜 流石に仕事の後はあまり時間が取れませんね… 正直2時間はやりたかったのですが夜更かしも危険なので諦めて寝ます。 商業も残すは連結会計のみになりました。 段々と3級で学んだことも思い出してきたので並行して問題集も回し始めました。 …

簿記2級 勉強3日目

今日も今日とて簿記2級学習〜 勉強時間はこんな感じです。 日中はなかなか集中できずあまり勉強時間は伸びませんでした。 進捗状況としては漸く商業簿記の方の仕訳ゾーンが終わり、決算編に入りました。 決算編に入った途端、練習問題を一問解くのにすごく時…

簿記(商業) 進捗①

昨日今日で固定資産の章までやりました。 使っているのはこちら。 簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記 テキスト&問題集 2021年度版 作者:よせだ あつこ 翔泳社 Amazon 3級取った日に買ったので2021年度版です。 買い直すのも面倒なの…

簿記2球 ネット試験受験します

簿記3級を取得してから全てのことへのやる気を無くし1年が経ちました。 このまま若い時間を無駄にしてはいけないと漸く思い、とりあえず今から2級を超スピードで勉強し、来る6月5日(日)にネット受験をしたいと思います。 あまり今の仕事に満足しておらず、ゆ…