おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

簿記2球 ネット試験受験します

簿記3級を取得してから全てのことへのやる気を無くし1年が経ちました。

 

このまま若い時間を無駄にしてはいけないと漸く思い、とりあえず今から2級を超スピードで勉強し、来る6月5日(日)にネット受験をしたいと思います。

あまり今の仕事に満足しておらず、ゆくゆくは税理士試験など考えてみたいなぁとぼやぼや思い始め、その第一歩と考えております。

 

まあ税理士試験などという夢のお話は置いておいて、とりあえず簿記2級の試験勉強は間に合うでしょうか…?

まあなんでもいいですが、今日から適当に勉強していきたいと思います。

とりあえず決意表明と人に見られているという意識を持つため、長らく眠らせていた雑多ブログを稼働させました。

 

 

【自己紹介も兼ねて保有資格】

AFP(fp2級)

証券外務員1級

ITパスポート

知的財産管理技能検定2級・3級

宅建

簿記3級(ネット試験)

保険の販売するときに必須の資格3つくらい(名前忘れました)

 

大卒→社会人4年目です。

大学はMARHのどこかの法学部という平凡人生です(マーチの法学部に中央大を混ぜると怒られそうなので、平和のためにCは省きました)。

 

文章を読めばお分かりになると思いますが、めちゃくちゃ適当な人間です。

これからよろしくお願い致します。