おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

教習所の日々⑮

 

久しぶりのただの路上教習〜

今日は久しぶりにMT車に乗れて嬉しかった( ˆoˆ )/

 

最初は100分教習!担当はおじさんをちょっと通り越してるおじちゃん先生(2回目)

100分教習は最大で教習生3人で同時にやるものなんだけど、

AT車は3人いるんだけど、MT車は1人なんだよねー。頑張ろうねー」

と担当教官に言われ内心「やったー( ˆoˆ )/」と思った

3人いると30分ちょいしか運転できないところをマルッと100分なんてお得だし、楽しかったど〜!!!

100分ひたすら自主経路をどんどんこなしただけだけど、はじめて長時間みっちり運転できたので満足感でいっぱいだった

ただちょっと乗ってないだけで、止まったらローギアをたまに忘れてしまうのがマジでヤバい(゚ω゚)

いっかいサードで発進して(あれ、ギアが悲鳴をあげているけどどうした…?)と思ってたら

「3速で発進しちゃったねー、逆によくできたねー」と言われてやっとローギアに入れ忘れてたことに気づいた_(:3 」∠)_

いろいろアホだったけど楽しかったね〜

 

次は普通に路上教習

はじめて踏切を渡ったんだけど、ここでもサードギアで発進して

「サードだねー」

とやんわり注意された_(:3 」∠)_その後も2回サードで発進して、しかもそこはしっかりエンストさせてずっと謝ってた覚えしかない

もう途中からサードかローか見てもよくわからなくて怖くなって「これはえーと…」って口に出すと教官が「ローだよ」って返してくれるようになった。迷惑かけてごめんなさい

教習所帰ってきてから「ローかサードわからなくなって発進が遅れるくらいなら、ニュートラルに一回入れてローに入れ直してもいいから」と言われた…まじで迷惑かけまくってごめんなさい

 

あとは、自転車のおっさんが歩道からいきなり車道に降りてきて、しょうがないから車線変更で抜かしたのに2回くらい抜かされ返して先生もちょっとイラついてたのはちょっとハラハラした

 

しかし今日はダメダメで終わったな_(:3 」∠)_