おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

教習所の日々⑬&⑭

 

ちょっと書くのをサボってしまったので、まとめる

 

特別な状況下での運転をシュミレータを使ってやった。複数教習の科目(複数人数でやる)だったから、シュミレータ触ってたのは十分ちょいって感じ。

子どもが車にわざと轢かれにくるのは意味不明だったし、タチの悪いクソゲーって感じで人の見てるだけでも笑えたのでまあ面白かった。ただ役には立たなそう_(:3 」∠)_

 

 

セット教習!

2時間連続教習で1時間は路上で危険予測、もう1時間はその振り返りで座学みたいな感じの教習だった(みんなAT車でやるらしい)

大学生くらいの女の子と一緒にやったんだけど、彼女はめちゃくちゃ左右確認が丁寧で「こんなに丁寧にやるものなのか!」と目からウロコだった(゚ω゚)

わたしはスピード違反したり、補助ブレーキ踏まれたり散々だったわな\( ˆoˆ )/

この教習して、注意しないといけないことの多さに改めて気づかされた

路上教習に出るときは気を引き締めていこう!