おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

自動車教習の日々②&③

昨日サボっちまったので②と③

 

学科はもうほぼ終わりであとは仮免試験まで実技をひたすら叩き込む日々

実車3回目はただひたすら外周のカーブ曲がっただけだったから割と上手くいって(上手だねって言われてマジで調子に乗ってた)ルンルンだったのだが…

連続して乗った4回目でエンストさせまくって「うーんもう一回この実技やろうね」的展開になってしまった(´・_・`)一時停止も右左折も下手すぎて悲しくなってきた

しかしあのエンストさせた時の「あッ…」ていう気まずい雰囲気キツいわ、助けてほしい

 

最初実技再履はよくあることなのかしらと思って友達にそのことを話したらハァ??仮免の話してんの??みたいな反応をされたのでもう恥ずかしさのあまり笑ってごまかすしかできなかったよね!!

 

免許はバカでも取れるって嘘じゃね…???

オートマで取ればよかったかなぁ(・ω・)

 

昨日の再履で楽しく運転したよ★

ってことで昨日と同じことをやった。正直、昨日の先生より今日の先生の方が分かりやすくてありがたかった…

一時停止は急ブレーキがちょっと難点だけど路肩に寄せる時の場所の取り方は割とよかったっぽい(^ω^)安心したよ〜、ありがとう先生!!!!

とにかく困ったらクラッチふみゃいいんだね、困ったらクラッチ困ったらクラッチ!!クラッチ大好き!!!

そんなこんなで昨日の再履は終わって次の実技演習で右左折を死ぬほどやった

右左折不安すぎるからこの科目こそ再履したいわ…だんだん慣れてはきたけど、3回に一回は中央線超えてしまうのが不安だ

路上に出たら正面衝突免れないのでは…?怖すぎ

 

あと、一時停止した時にギアをローに入れるのを大体忘れるのがよろしくないよな

ローと唱え続けていないと忘れてしまうの、まじトリ頭すぎて恥ずかしいね〜!!!!!!

 

運転自体は楽しいんだけど不安が多い日々だ('ω')

明日も頑張ろう!!!ね!!!!