おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

教習所の日々⑱

 

すごく時間が空いてしまったけど、卒業検定の話(受けたの11日なのです…)

 

ATの男の子1人とMTの男の子1人と一緒にやったんだけど、順番が一番最後で無駄に緊張したよー(o_o)

最初の方は何事もなくうまくいったんだけど、路上停車の後の再発進の時、何を思ったかブレーキ踏んだままクラッチを離してしまって無駄なエンストを起こした…エンストはここの一回だけだったからめちゃくちゃもったいなくて悔しかった(ToT)

その後も交差点の右折標示があるとこに車線変更するときに合図を出さなかったという失態を犯した(´⊙ω⊙`)

そういえば、仮免の時もウィンカー注意されたよな(o_o)ウィンカー出さなすぎじゃない??この人危なくね??

 

教習所に戻ってきてからは進路変更をやったんだけど、進路変更も縦列駐車も死ぬほど苦手だから全行程指差し確認しながらやった٩( 'ω' )وバックする方向に障害物ないか、ミラーのチェック、目視、とにかく全部指差した。ウザかっただろうな、コイツ何やってんださっさとしろ的なね('ω')まあ、なんも注意されなかったから大丈夫だったんでしょう!

 

ということで、エンストを起こしたりウィンカー忘れたりしたけど、卒業検定も無事合格(*゚∀゚*)!

晴れて自動車学校を3週間強で卒業できたのだった!!なんだかんだマニュアル車運転できて楽しかったな!先生も怖い人いなくて、教習所行くの楽しかったし(^○^)

またいつか機会があれば乗りたいなー

 

で、もう次の日に試験場に試験を受けに行って免許証も即発行してもらいました。勉強は、ムサシで全問題解いたくらいであんましっかりやらなかったけど、なんとかなった( ^ω^ )

 

というわけで、これにて教習所の日々は終了だど〜!!よく頑張った自分!!🚘