おぼえがき

ゲームの感想など…きままに

自動車教習の日々④

 

今日も今日とて実車教習٩( 'ω' )و

 

今日は右左折の2回目と坂道発進の練習をした

右左折は何度やっても感覚がイマイチよくわからない!特に左折がやばい

大体曲がってる途中で「はいハンドル戻して〜」と言われるんだけど

「え、早くね!!??無理!!」

ってなることが多々ある('ω')

どうすればいいんだ慣れるしかないのか???

教習所からの帰り道で右左折する車見て感心してしまう程ヘタクソなのが辛い

あー正面衝突は避けたいのだ…左折もっと練習させてほしい!もはや補習にしてくれ

 

その後に学んだ坂道発進はたぶん上手い方だったと思う!一回もゴロゴロ後ろに下ることなく教習終えられたし、むしろサイドブレーキ引いてアクセル半クラッチ状態にするのが楽しかった(^ω^)特にサイドブレーキ下げる時が結構好きだ

サイドブレーキ引かないバージョンは安全を1番に考える私にはいらない子だね!!(試しにやってエンストさせた)

ただ下りは若干怖い。ちょっとスピードが乗るとヒエッてなってしまう…

 

復習のために書いておくと下りは

①ブレーキ軽く踏みつつスピードを落とす(クラッチを踏むとブレーキが効かないのでクラッチは踏まない)

②止まるときはクラッチ全部踏みつつブレーキも踏む

 

忘れるなよ私

 

しかし注意するに越したことないのは分かるんだけど、ビビりすぎるのもあんまよくないんだよね(´・_・`)クソビビりなので一時停止のマークなくてもノロノロ運転してしまう

 

あと停止した時にローギアに戻すのを忘れるのを直せ!!

明日も頑張ろう